そーけんさん@がんばらない

不定期に。気になることがあったら更新!

クリスマスも普通だった

クリスマスと言われる日の一日をまとめる

7:00起床 7:20起床 遊戯王見ながらグダグダ

08:00 ご飯 お茶漬けでした…

08:40 お掃除 家じゅうモップ掛け&掃除機でカーペットと畳の掃除

10:00 食器洗い まっしろわーるど歌いながら 

10:20 勉強 理科と数学を少し

11:00 お昼ご飯作り 油揚げとお肉を使った料理を作りたくなった

    クックパッドさんの手を借りる


豚バラと油揚げ★こくうま煮 by ちょこ017 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが191万品

これを作った 結果が

f:id:soukensan:20141225120144j:plain

こんなもん 家にごぼうがなかったのでにんじんに。なぜか小麦粉もなかったので小麦粉をまぶさずに作りました(半ギレ)。

にんじんに油揚げをまき、それに肉をまいたものをフライパンで軽く揚げ、みりんだのしょうゆだのを混ぜたタレに肉をまいたものを付けて15分煮込んで出来上がり。

出来栄えってか見た目は微妙でしたが、味は良かったです。姉も美味しいって言ってくれました。 たまには料理もいいね

13:00 塾 数学はだるかった。英語と社会は楽しかった

こんな感じかな 割と充実してたね