そーけんさん@がんばらない

不定期に。気になることがあったら更新!

夏色プーレゼント♪

      ペポポポッポポー(迫真)

ヤマノススメ セカンドシーズンやってますね。アスミスの声は癒しですね。

どうも、お久しぶりです。山も海も行きたい。特に富士山行きたい。

どんな装備したらよいかはだいたいヤマノススメで理解したのですが、もう一度確認したかったので


服装・装備・持ち物の準備リスト一覧 - 富士登山の服装・持ち物・装備の初心者向け準備ガイド2014

こちらを参考にしました。なんかもうこれ見てたらやっぱり寒さ対策は重要だってことが分かりますね。


高山病の症状、予防と対策 - 富士登山の服装・持ち物・装備の初心者向け準備ガイド2014

ヤマノススメでも高山病にかかっていましたが、寒さ対策とか水分をしっかり取ることとかが重要なんだとか。そもそもあまり運動しない人や、肺活量が少ないひとはなりやすいそうです。

このサイト見てたら山登りたくなったけど一式の費用がとても掛かりそうです。そもそも運動してないしどうせ高山病にかかると思うので今は挑戦しないかな。

体力をつけて挑戦してみたいですね。